これは便利です。当社は見積に電子印鑑を使っています。

今までは

見積書作成→印刷→捺印→FAX(急ぎの場合)→原本を郵送。

これからは

見積書作成・電子印鑑捺印→PDFに変換→メールにて送信。

封筒を印刷したり、ポストに投函したりする時間を考えると、かなり時間の短縮が出来ます。また、朱肉で印を押すと乾かないうちに重ねる書類が汚れたしまうこともありましたが、書類の余分な朱肉を吸い取ったり、印鑑の朱肉をふき取ったり、何も気にせずに作業が出来ます。

電子印鑑に替えてからは作業が楽になりました。一度作れば、ず~と使えます。作業効率を考えると、とても安い値段だと思います。まだ、購入してからそんなに日数は経っていませんが、購入して良かったと実感しています。(有)ユタカアンドアソシエイツさんの対応の早さに驚きました。ありがとうございました。

(有)サカキ園芸場 代表取締役 榊原 誠

有限会社サカキ園芸場
http://www.sakakien.net